2020年7月3日金曜日

GRECO TV-SE(その3)

 GRECO TV-SE(その2)

お次は紙やすりTIME。


ついに配線部の除去。
まずはポットに番号つきのシールを張ってカシャリ!
順番と配線を記録しておかないと、記憶ではつながりません


で、撮影完了後はポットを外して
塗装下地のシーラー層の剥がしをします。

まずは紙やすりを購入。
シマホで120・240・400番を各2枚購入したよ。

まずは120番でガリガリと削るよ。
なんか消しゴムカスみたいなのがボロボロでるね。
ちょっとだけ番手下げた80番くらいから始めたほうが
削れたかな?

まぁいいか!続けるよ。
新発見!

削りカス受けに下に新聞敷いていたけど、
擦っていく度に下の新聞も擦れてインクが付いちゃう!!

せっかく綺麗に剥がした木肌にインクが付くので
緩衝材の紙を引いてガシガシ紙ヤスリタイム!

240番当たりで結構ツルツルになるね。
ボディはハードメイプルの2ピース。


センターで接合のタイプ。
でも、ブックマッチではないけどね。
かなりの重量で結構いい感じ。
昔、AKB時代JINXさんのベースを弾かせてもらったけど、
かなり重くてそれにかなり近い雰囲気だね。


実際、塗装はムズイって他の人のHPで乗っていたので
検討の結果、オイルフィニッシュで渋めに仕上げる予定。



0 件のコメント: