2020年7月10日金曜日

GRECO TV-SE(その4)

ボディのペーパー掛けはほぼほぼ完了。

では塗装に移しましょう。

色は候補として
1.黒にホワイトライン入れてまさにあれを作るか?(ジーンタイプ)
2.ナチュラルメイプルのオイル仕上げ?
3.レスポールみたいなサンバースト仕上げ?
4.もっと自由な感じでワトコを使ってダークウッド調仕上げ?
5.物置にある、シルバースプレーでギラギラメタリック仕上げ?

1は、FRBやワーロックが黒なので無し。
2は考えずに作れそうだけど、鏡面仕上げは出来なさそうなので却下。
3は、ちょっといいかも(笑)
4は、地味の感じなので却下。
5は、銀だけも味気ないので無し(キャンディーカラーならいいけどね。)

と言う事で3のサンバーストにチャレンジ決定!!

まずは材料調達!
アクリル絵の具のイエローと
クリアニスと薄め液。

あとは濃いグリーンを探して完了。
イメージはZ2のタイガーカラー



中央がイエローで外周が濃グリーン。
着色して、ニス塗って完成を狙うよ。

全体の墨汁を塗って乾燥。

大丈夫か?これで?

 

全体をサイディング。


あとで中央にイエロー入れてぼかす。

周りに墨汁を追加塗り


中央を中心にサイディング。

ん〜。


ぼかしが綺麗に馴染まないね。



どうするかな?

0 件のコメント: