2020年8月13日木曜日

GRECO TV-SE(その11)

 11回目‼︎

と言う事でサクサク行くお!

 

 

側面のパイソン柄はシワが寄って

綺麗に貼れないので天面部のみにしました。

ボディラインに合わせてカッターで綺麗にカット

合わせて、ヘッドも貼ったよ

マッチングヘッドにしました。

カットした後の布の断裁面は技を使ってブラックアウト

雰囲気が変わるよね

 

ビフォー                 アフター

この違いわかるかな?

 でお次はブリッジをつけるよ。

布貼ったおかげでどこがブリッジのビス穴かわかりません。

と言うことで

ネックを取り付けて、ナットから12フレットまで計測!

うむ450mm。

では12フレットから450mmのところにブリッジコマが来る様にセット

 



ここかな?まず仮置きして

 よさげならネジ入れるよ

おお!スムースに入る!!

元穴にバッチリでした

偶然とは恐ろしいものだ(笑) 

ペグを付けて、弦を張るよ。

弦は20年物のフェルナンデスミディアムスケール用


 値札が擦れて見えません(笑)  当時のバンドメンバーからの貰いものだったはず。


弦を張ったらハイ!

完成ぃ〜。

ほんとに品の無い感じ!!

趣味悪いね(笑)

                  マッチングヘッド

あっ! トラスロッドの穴開けないといかんね。

そのうちやろかな。

                  購入時のお姿

 

 長かったTV-SEはこれで完成。

後半はいやになってきたので、

かなり端折ったけど

こんな感じでとりあえず完成。

 

この後はオクターブチューニング、フレット磨き、コントロールの配線もやったけど、

もう作ったのでオケ!

 

0 件のコメント: