2019年8月15日木曜日

その⑤のその後2回目

その⑤のその後…。

ジモティーで購入した、このスネア。
Pearl S-714EDはクスミと汚れでキチャナイので
まずは恒例の全バラ!

このクスミ!

はい! バラシ、バラシ!    


このクスミ!汚いよね。
はいドンドンバラシましょう(^^)
ん!

何だ?ラグの中にLとRの表記があるよ?
何の意味?
外したラグと組になっているボルトは組にして置くよ

ネジ山の関係で
付いていたネジ同士を組にするよ。

更に、発見!
メタルシェル用のカップネジの中に
ナイロンが入ってました。
ノイズ防止用なんでしょうね。
当事のバブル期の名残かな?
カップワッシャーの中にナイロン!
 70年代のパールのラグを持っているので
ちょっと比較。

 上が今回のラグ。
下が70年代のラグ。
デザインは同じだけど、中身は別物でした。
当時はスプリングが入っていたんだよねぇ。

全バラ完了。
じゃぁシェル磨くよ!


ビフォー

アフター  







はいキレイ!
次回は組み上げだな。




















0 件のコメント: