2016年9月15日木曜日

本日、購入。

有給だったので実家の稲刈り後に、
ハードオフと言う楽器屋に立ち寄ってきたよ。

ちょっと気になったのでご購入。


家に帰って、ご飯食べてから
早速ご開帳。



全体的には、ヘッド以外は概ねキレイだね。

さてさて、シュリンクを剥がして
じゃあ〜ん。

全体シルバーの地味な感じ
すべてにおいてMADE IN TAIWAN



じゃあ、バラしましょう。

どのキーを使うかな?
よりどりみどり

手前のヤマハに決定。
キコキコ


タオルを当てておくと変な音が出ない



だいたい緩んだらこのモリタ楽器オリジナルのキーで
グリグリ〜。
これはすごく便利


上も下も外したらシェルの歪み確認。
ヘッドを回して歪み無し!

じゃあ、次はパーツを外して全バラ。
ネジの組み合わせをズラさないように必ず組み合わせておくのだ。


ん。 全部外したぞ。
でシェルの全体のチェック。

歪み無し。
汚れ少々。

アレ?  コイツはシェルに継ぎ目がないですね。


つまり、シームレスシェルですね。
しかもアルミニウム製。

この近年シームレスは余り見かけないよ。
手持ちのヤマハもアルミだけど、
メッキ加工品だからやや重いんだけど、
コイツはヘアライン加工品のノンメッキだから、
超軽い。

70年代のラディックのアクロライトのイメージだね。

次回は磨きとグリスアップだな。



0 件のコメント: