2016年1月12日火曜日

本日11日は・・・。

本日11日は、ジギ―ことデビットボウイが死去されました。

・・・。

言葉なしです。

残念。

これぞ名盤!



ジギ―スターダストが名曲と言われ、CD買ってきたけど、そのころはHR・HMばっかりだったので、
全然良さが判らなかった。

でも、何回か聞き込むと凄い曲だって気がついた。

さらにそのアルバムに入っている曲すべてが関連性があり(たしかにコンセプトアルバムだから)、
統一感の中にバラエティーのある楽曲が素晴らしかった。

そして、リアルタイムで聴いたティンマシーン。
商業的には失敗だとは思うが、ボウイがHRを、しかもバンドでが、あまりにも自分の中で衝撃的だった。

その後の活動もいろいろあったが、きっと天国でミックロンソンと再会出来たかな?
そしたら、また二人はバンドで活動するんだろうな。

ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント: