2011年2月14日月曜日

たまにはね



マイツール

タマの86年のころのスネア

アートウッド ジブラルタルスネアGR956

12プライバーチの厚胴タイプの6半

イケベ楽器池袋店で購入ごろ

5月か6月ごろだったかな?


あいちゃんと亮さんと三人で見にいって購入しました

展示されていたローズウッドとこれが展示していて

どちらにしようか悩んでいるところに

そのイケベの店員曰く

「ソナーの音がしますよ」の一言で購入決定

だって当時ソナーなんてスネアだけで20万だから・・・

ソフトケースを同時購入で6万ぐらいだったと思う。

色がいいよねメタリックブラック

銀をベースに透明の黒でペイントしてある

ライトに当てるときれいに光る

タマは塗装がいいよね

ただこのスネア、重いいんだよね

購入した帰り、肩に掛けていたケースのストラップがバチンと切れて

最寄り駅の階段の上から一番したまで、蒲田行進曲の階段落ち!!!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

ケースが保護してくれたので本体に影響はなかったけど

本当にこの子には手を焼きました

まず鳴らない。

鳴り響かない

重い

ただ以前販売していたREMOのレガシーを張ったらタッチと音がまとまっていい感じになったなぁ

0 件のコメント: